新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナム・タンソンニャット空港の国内線でプライオリティパスが利用できるラウンジ【SASCO BUISNESS LOUNGE】

 

どうも👋

もともと旅行好きの私でしたが、今まで仕事をしていたこともあり、そんなに頻繁に旅行にはいけてませんでした

(とは行っても年に1〜2回ほどは海外旅行してましたが💖笑)

 

ハノイに駐在し始めてから、時間がたっぷりある・アジア圏が近くなるから旅行も増えるかなーと思い、プライオリティパスをゲットしました!

プライオリティパス』についてご存知でしょうか?

 

 このプライオリティパスのカードを保有していると、世界各国の空港のラウンジを利用することができ、空港での待ち時間を快適に過ごすことが出来るんです。

 

心配性なわたしはいつもかなり早く空港について、ぶらぶらと時間を潰していたんですが、このカードをゲットしてからはラウンジでまったりお茶したりネットをつなげたりして快適に過ごしてます💕

 

 

 

今回はホーチミンのタンソニャット空港の国内線で利用できるプライオリティパス対象のラウンジについてまとめていきます✨

 

 

 

そもそもプライオリティパスって何?

まずプライオリティパスとは年会費を払って保持するカードで、このカードを使って世界600箇所以上で空港ラウンジを利用できます。

 

プライオリティパスを持つには年会費が3〜4万ほどかかるんですが、楽天プレミアムカードの特典として無料で付帯してくるため、それを利用してプライオリティパスをゲットしました✨

これについてはまた別の記事で書こうかな。

 

プライオリティパスで使えるタンソニヤット空港のラウンジの場所は?

ベトナムホーチミンのタンソンニャット空港で使えるラウンジは『SASCO BUISNESS LOUNGE』です。 

f:id:VietK:20181227185843j:image

場所は、セキュリティーチェックの後の2階の11番ゲートの近くにあります。

入り口に『PRIORITY PASS』の表記が書いてあるので、分かりやすいかと思います。

入って受付でカードを見せて、サインして受付完了★ 

 

 

ラウンジ内はとても綺麗

中に入ってみるとほとんど人がいませんでした💕

外の椅子にはたっくさん人が座っていたので快適〜!

もちろんWi-fiも完備!
f:id:VietK:20181227185836j:image
f:id:VietK:20181227185906j:image

 

とにかく椅子と机がたくさんありました。

こんだけたくさんあれば、よっぽど座れないことなんてないのでは?✨


f:id:VietK:20181227185855j:image

奥の方には竹でできた椅がありました。

アジアっぽい雰囲気がとても素敵でした✨

 

 

ラウンジ内のお食事が充実

入ってびっくりしたのが、料理がたーくさん並べられていたこと。

ラウンジによってはちょっとしたお菓子しかないところもありますが、ここのラウンジはいろんな種類のお食事が置いてありとても美味しそうでした。

 

f:id:VietK:20181227185833j:image

f:id:VietK:20181227185903j:image

👆フォーがありました、食べてみたかったな〜。


f:id:VietK:20181227185829j:image

わたしが利用したのは夜でお腹が空いていなかったので、何も食べてません💦

 


f:id:VietK:20181227185910j:image

飲み物も充実してました!

ジュースやお茶、紅茶、コーヒーなどはドリンクバーにありました。


f:id:VietK:20181227185851j:image

👆なんとビールも!!💕 

飲みたかったけど飛行機乗ってからトイレ行きたくなるのが嫌だったのでやめときました。 

トイレが綺麗

アジア圏に旅行へ行くと必ず直面する問題…『トイレ問題』。

空港とかでも汚いトイレが多いんですが、ここのラウンジ内のトイレはとっても綺麗でした✨
f:id:VietK:20181227185839j:image

一番奥にトイレがありました。

 

f:id:VietK:20181227185847j:image本当にとってもトイレがきれいで感動しました笑

 

もうベトナムに住んでると、綺麗なトイレの方が珍しいぐらいだから本当に嬉しい!!笑

f:id:VietK:20181227185826j:image

飛行機に乗る前にもトイレを快適に使えるのもいいですよねー💕

 

 

まとめ

今回初めてプライオリティパスを使ってラウンジを利用しましたが…かなりオススメです💕

今まで早めに空港について時間を潰すのが大変だったんですが、ラウンジが利用できるとかなり快適でした。

 

ラウンジ内でお茶もできるし、軽く食事もできるし、Wi-fiも繋がるしでいい事づくし!

空港内で座るだけでも空いてる椅子を探すのも結構大変だったりしますからね。

 

年に数回空港を利用する方なら持ってるとかなり快適に過ごせるのでは?と感じました。

 

 

以上、ベトナムホーチミンのタンソンニャット空港でプライオリティパスが利用できるラウンジのまとめでしたー★

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ