新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ホーチミン旅行③HOTEL MAJESTIC

どうも👋

 

今回のホーチミン旅行の私の1番のお目当は…

 

テルマジェスティック💕

このホテルはフランス植民地時代から営業している歴史のあるホテルで、数々の著名人の方も利用されているという。

ベトナム戦争中に開高健が宿泊していたので有名です。

 

 

f:id:VietK:20181227235451j:image
f:id:VietK:20181227235454j:image
f:id:VietK:20181227235531j:image

外観もとっても素敵。

クリスマスだったのでキラキラ感がアップしてたかな?

 

f:id:VietK:20181227235425j:image

👆クリスマスだったので、ツリーが飾ってありました

 

f:id:VietK:20181227235442j:image

👆受付もとっても豪華で綺麗〜!

受付の方はみなさん英語が話せて、しかもゆっくり丁寧に話してくれるので聞き取りやすい。

さすがですね!

 

f:id:VietK:20181227235534j:image
f:id:VietK:20181227235505j:image

👆エレベーターに日本語表記

 

 

そしてさっそくお部屋に💕

今回はコロニアルスウィートルームに泊まりました

f:id:VietK:20181227235457j:image

👆お部屋に入ると書斎的な感じで机が

f:id:VietK:20181227235501j:image

👆机の上に置いてあった電話がとっても素敵!

これ普通に使えるんです!💕

 

f:id:VietK:20181227235510j:image
f:id:VietK:20181227235434j:image

👆机の上に手紙がウェルカムレターが置いてありました

 

f:id:VietK:20181227235517j:image

👆奥の部屋に寝室

こちらも広々としていて、とってもクラシック💕

 

f:id:VietK:20181228134337j:image

👆バスルームもとっても豪華でした 

 

f:id:VietK:20181227235528j:image
f:id:VietK:20181227235430j:image
f:id:VietK:20181227235520j:image

👆備品たち

 

f:id:VietK:20181227235513j:image

f:id:VietK:20181227235447j:image

👆ヘアドライヤーがこんなステキな袋に収納されてました

f:id:VietK:20181227235437j:image

f:id:VietK:20181227235524j:image

個人的にこちらのスリッパが可愛くてお気に入りでした💕

 

f:id:VietK:20181227235538j:image

廊下もとてもクラシックで、素敵。

どこを歩いても雰囲気があって歴史を感じられました。

 

 

一点だけ気になったのは、

やはり古いホテルだからなのかコンセントの位置がとっても微妙で(;_;)

ベッドの近くにないし、部屋の隅っこにしかないのでスマホを充電するのがちょっとやりにくかったなあー。

 

 

それ以外はとっても満足💕

また泊まりたいなー。

 

 

 

 それではーっ👋

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ