新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナム国内旅行★マイチャウエコロッジ

どうも🙌

 

またなんだかんだ久しぶりのブログになってしまった。。。

まだ見にきてくれてる人いるのかな?

 

さて、ベトナムでは4月30日と5月1日が祝日だったので、旦那とプチ旅行へ行ってきました💕

旦那はベトナムカレンダーで出勤しているので、祝日がとても少ないんです。。。

年に10日ぐらいしかありません(長期連休もこの中に含まれてる!)

 

旅行の予約をしてから旦那の5連休が決まり、、、ちょっとショック(;_;)

5日あったらどっか海外旅行行きたかったー!!!

 

さて、今回行ってきたのが『マイチャウ』という田舎。

自然がたーっぷりの場所でした!

ハノイからバスで3時間ほどの場所にあります

f:id:VietK:20190503212536j:image

ウエルカムドリンクはジンジャーティー

ジンジャーが強かった。。。笑
f:id:VietK:20190503212533j:image


f:id:VietK:20190503212539j:image
f:id:VietK:20190503215023j:image
お部屋はアジアンな感じで、部屋の外にちょっとしたベランダも有り。

f:id:VietK:20190503212509j:image
f:id:VietK:20190503212546j:image

👆木製の風呂!

日本と違ってお湯がずっと出るわけではないので、湯船貯めるまでにかなり時間がかかるのはベトナムあるある笑


f:id:VietK:20190503212554j:image
f:id:VietK:20190503215027j:image

👆タイルがかわいー!

 

マイチャウは本当に田舎なので、レストランもあまりなく、ほぼホテルで食べました✨

でもお値段も高いわけでもなかったのでよかったです!
f:id:VietK:20190503212503j:image
f:id:VietK:20190503214814j:image

👆マッシュルームスープがおいしかったあ💕

家でも試しに作ってみよう❤️
f:id:VietK:20190503212518j:image

f:id:VietK:20190503212506j:image

f:id:VietK:20190503214811j:image

ホテルの外を出ると、緑!自然!山!✨

のどかな景色っていうワードがぴったりの場所でした

f:id:VietK:20190503212551j:image
f:id:VietK:20190503212514j:image
自転車が借りれたので、2人でぶらぶらサイクリング🚲

(ひさびさに自転車に乗ったので結構疲れた笑)
f:id:VietK:20190503212542j:image
f:id:VietK:20190503212529j:imagef:id:VietK:20190503212451j:image

 

今回の旅は、まーったりした感じでした!

 

天気がちょっと悪かったのが残念でしたが、景色はとってもよかった

きっともっと天気が良かったら山とかも綺麗に見えたんだろうなー✨

 

 

この間旦那のベトナム人のお客さんとお話しする機会があって、ベトナム国内のおすすめの旅行先を教えてもらったので、

旦那の休みが取れたらいってみよう💕

 

それではーっ

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ