新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

結婚記念日にフレンチディナー★La Badiane

 

どうも👐

ベトナムに住んでるよーという話を知人にすると『英語喋れるからベトナムの生活もそんなに苦労しないでしょ〜』

とよく言われますが、そんなことありません!笑

 

 

ホテルや観光地、高めのレストランへ行けば高確率で英語が通じますが、

日常生活のスーパーやタクシーなどは全くと言っていいほど英語は通じません

 

 

そもそもベトナムの方の英語の発音はかなり独特なので、私は聞き取れません。

語尾を発音しない傾向があるので、例えば『CARD』(カード)は『カー』

と発音します。

以前スーパーで『メンバシッカー、メンバシッカー』って言われて 🤨????ってなりました笑

文字で書いてるとまだわかりやすいですが、これ実際に発音されるとわかりません

ちなみに Membership Card (メンバーシップカード)と言ってたみたい

 

旦那はだいぶベトナム人の英語は聞き取れるみたいですが、私は全然わかりません笑

 

かなり脱線しちゃいました❤️

さて、先月結婚記念日に旦那と有名なフレンチに行ってきました!

 

 

お店の名前 ◇ La Badiane

住           所 ◇ 

 

 

 

f:id:VietK:20190702173429j:image
f:id:VietK:20190702173435j:image

 

英語で予約したはずなのに、日本語付きのメニューがセットされてました!

全部のメニューが日本語付きなのかな?それともそういう配慮かな?

 

f:id:VietK:20190702173404j:image

土曜日に行きましたが、満席でした✨やっぱり人気なんですね〜

店内もとてもおしゃれ!

 

わたしたちはコース料理にしました❤️

メインが2種類から選べたので、1種類ずつ選んでシェアしました
f:id:VietK:20190702173407j:image
f:id:VietK:20190702173432j:image
f:id:VietK:20190702173418j:image

👆これおいしかったーー❤️


f:id:VietK:20190702173413j:image

👆お肉もうま!


f:id:VietK:20190702173425j:image
f:id:VietK:20190702173421j:image

デザートまでしっかりコース❤︎

2人で食べて飲んで、1万ぐらいだったかな?

そんなに高くなかったからまたふつうの日に行きたいな…❤️笑

 

 

ランチはもっとお手頃な値段みたいなので、今度こっそり行ってみよう😬❤️

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ