新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイマッサージ★YAKUSI CLINIC

どうも👋あけましておめでとうございます!

気づけばもう2019年ですねΣ(・□・;)はやいーっ

12月31日には、お掃除の子が普通に現れてびっくりしました‼️

晦日もふつうにお仕事なんですね、ベトナムは。

 

 

去年は、結婚して仕事辞めてベトナムに引っ越してきて、とにかく激動の1年だったなー。

今年はどんな年になるんだろう💖

たくさん旅行して、たくさん楽しめたらいいなー!

今年もゆるゆるブログを続けていきますので、よろしくお願いします✨

 

 

 

さて、駐在員の方にオススメしてもらったマッサージ屋さんへ行ってきました💕

 

お店の名前 ◇ YAKUSHI CLINIC

住          所 ◇Number 6, Alley 28, Xuân Diệu, Tứ Liên, Tây Hồ, Hà Nội

 

 

人気だから予約した方がいいよーと言われて予約していきました✨

英語が通じるので英語で、『いつ、何時から、何人で、何分』かを伝えて予約完了!

 

f:id:VietK:20181231154052j:image

近くまで行くと『YAKUSHI』という看板があるので、矢印の方に進んでいくとお店があります


f:id:VietK:20181231154102j:image

意外とローカルな感じで、お店は狭め。

 


f:id:VietK:20190101170749j:image

 

f:id:VietK:20190101170745j:image

 

お店についてからメニューを選びました。

どれがいいのかわからずオススメはー?と聞いたら『Mixed variation』がいいと言われたのでそちらにしてみました。

指圧マッサージ+オイルマッサージ 60分で260,000VND(約1300円)

きもーち高めに感じますが、チップが不要なのでトータルはそんなことないと思います。

むしろ安いぐらいなのでは?💕

 

f:id:VietK:20181231154048j:image

 👆お手軽な首と肩のマッサージもありました

お家が近かったらふらっと寄りたいのになー(;_;)

 

 

マッサージ開始までしばらく時間があったので待合で待っていると、続々とお客さんが来ました‼️

やっぱり人気のお店なんだなー。

予約なしできたお客さんは帰されてました💦

 

 

 

時間になり私と旦那は別々で案内され、

お?男女別なのかーと思ったんですが、マッサージを受けている時に隣から男の人が聞こえて、ちょっとだけ残念でした(;_;)💦 

パンツ一丁だし、カーテンのみで仕切られているから、なんとなーく気になっちゃいました💦

 

 

 

肝心のマッサージはとってもよかった!

気持ちよく、マッサージも丁寧にやってもらえ、疲れが取れました✨

 

 

あともう一つよかったなーと思ったのがチップが不要なこと

マッサージが終わった後に、チップあげなきゃいけないかなあー?と悩んでいたら、お部屋に『チップは渡さないでください!』との表示が。

いつもチップの相場には迷うので、とても助かりました💕

 

 

 

ちょっとお家から遠いので行くのがめんどくさいですが、また行ってみたいなー✨

 

 

それではーっ👋

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ