新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

チャンアン・タムコック観光

どうも👋

先日友達夫婦が遊びにきてくれたので、一緒に世界遺産へ観光いってきました✨

 

古都タムコックとチャンアンへ、ハノイから車で2時間ほど❤️

朝早かったので車の中で爆睡💤

日本語が話せるツアーガイドさんがいたので、説明してもらいながらタムコックへ!

 

簡単に説明すると

タムコックは日本でいう京都のような場所で、ハノイの前に首都が置かれた場所★

f:id:VietK:20190720144050j:image
f:id:VietK:20190720144053j:image
f:id:VietK:20190720144058j:image

たしかにとても雰囲気があって、見応えがありました!
しかし…日陰になる場所ほとんどがなくて、とてつもなく暑かった…。

ガイドさんすごく丁寧に説明してくれてたんだけど、暑くてあまり内容がはいってこず…ごめんなさい(;_;)

 

 

そして楽しみにしていたチャンアンの手漕ぎ船!

陸のハロン湾といわれる場所★

 

 

おばちゃん2時間ぶっ続けで、船を漕いでくれます…本当にすごい!

しかもおばちゃんニッコニコで可愛かった❤️

f:id:VietK:20190720144203j:image

小型の船に3人で乗り込んで出発!

船に乗ってる時は日陰が全くないので、日傘を差しながら。
f:id:VietK:20190720144156j:image

 

大自然!写真がうまく取れなかったけど、とってもきれいな景色でした!
f:id:VietK:20190720144200j:image

写真では伝わらないんですが、奥に行けば行くほど水が透明でとっても綺麗で、魚が泳いでるのが見れたりしました!

f:id:VietK:20190801115300j:image

 

2〜3個ほどの洞窟に入ってクルーズ✨なかなかスリリング!

f:id:VietK:20190801115247j:image
f:id:VietK:20190801115252j:image

👆洞窟の入り口

結構天井がひくいところがあって、前を見てないと頭をぶつける。笑

危ないのでヘルメットを被されました

(このヘルメットが臭い…泣)

動画の載せ方がわからないから載せられないけど、アトラクション見たいでとても楽しかった!


f:id:VietK:20190720144207j:image

この日は気温は34度、体感気温は48度というとんでもない暑さで、汗が常に吹き出してました

 

ずっと気になってたチャンアンに来れて大満足❤️

しかし、行くならもう少し涼しい時期の方がいいかなあ…笑

 

それでは!

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ