新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイで魚を買う!宅配サービスあり!【さかな屋】

 

 

こんにちは👐

ハノイでの生活、意外と快適に過ごしてます✨

 

 

最近、お魚全然食べれて無いな〜と思い

ハノイで安心して魚が買えるお店を探しました!

 

 

ネットで調べてたらすぐ出てきました

『さかな屋 ハノイ

名前がそのままですね笑

 

 

お店の名前 ◇ さかな屋 ハノイ

住           所 ◇ 213 Doi Can St., Ba Dinh Dist.

 

※18年8月現在では月曜休みです!

この間初めていった時にまさかの休みでした…

気をつけてください(;_;)笑

 

 

外観はこんな感じ

f:id:VietK:20180829135037j:image

 

中に入ると左側に冷蔵物があります
f:id:VietK:20180829135040j:image


f:id:VietK:20180829135033j:image

豆腐が置いてありました!

 

右側には冷凍のものがありました。


f:id:VietK:20180829135029j:image

こちらの中にいろんな魚の冷凍モノがあります
f:id:VietK:20180829135025j:image

値段が書いてないものも多く、

名前も書いてないのでなんの魚かわからないものもありましたが(^_^;)

 

またこちらではお肉も取り扱いがある!
f:id:VietK:20180829135045j:image

これを何グラムくださーい!

って伝えるとその場で切ってくれます

(少し時間かかりました…笑)

 

 

そしてネットで書いてあったんですが、

さかな屋は宅配サービスもあるとのことですので

店員さんに聞いてみたら、

 

 

メールしてください。

注文リストを送ります。とのこと。

 

 

メールを送ってみると…

返事がきましたー╰(*´︶`*)╯♡

 

f:id:VietK:20180829144640p:image

 

リストも日本語でわかりやすく書いてありました!

しかも魚以外にも、野菜なども買えるみたい!

 

f:id:VietK:20180830114640p:image

f:id:VietK:20180830114643p:image

 

野菜はダラット産のようなので、これからはこちらを利用しようかな?

 

まだ、宅配は頼んでいないので、

頼んでみたらブログにアップしたいと思います

 

 

 

 

ちなみに今回買った食材たち↓

 

f:id:VietK:20180830012022j:image

 

真鯛(冷凍)  ・・・ 150,000ドン(約750円)

ブリ(冷凍)  ・・・ 200,000ドン(約1000円)

油揚げ(冷凍) ・・・ 35,000ドン(約175円)

サーモン(生) ・・・ 96,000ドン(約480円)

納豆      ・・・ 60,000ドン(約300円)

豆腐      ・・・ 12,000ドン(約60円)

ひき肉(200g) ・・・ 60,000ドン(約300円)

豚バラ肉(500g)・・・ 150,000ドン(約750円)

 

f:id:VietK:20180830012038j:image

 

 

 

ちなみに昨夜サーモンを食べましたが、おいしかったです

やっぱりサーモンははずれがないし、料理しやすいしいいですね~笑

 

 

納豆は旦那用なので、味はわかりませんσ(^_^;)

 

 

お魚が買えるようになったので

お料理の幅が増える〜💕

 

 

まだまだ料理も初心者なので

毎日暇だしお料理の勉強もしよっと!

 

 

それては👐

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村