新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ホーチミン旅行①市内観光【サイゴン大教会・統一会堂・中央郵便局・戦争証跡博物館・オペラハウス】

こんにちはー💕メリークリスマス!

 

 

旦那がホーチミンに出張があったので、一緒についてきました💕

ちょうどクリスマスの時期だったので土日を挟んで遊びに!

 

 

ホーチミン

日中旦那は仕事なので、一人でツアーなどを申し込んで観光してました

 

 

1日目はホーチミンに午前中について、午後から半日市内観光ツアーに✨ 

 

 

サイゴン大教会聖母マリア教会)

19世紀に建てられた大きなカトリック教会✨

こちらは残念なことに工事中のため、周りが鉄骨で囲まれてて残念…。

でも教会自体はとても綺麗でオシャレでした

 

 

f:id:VietK:20181225121213j:image

 

②中央郵便局

フランスの統治時代に建てられた建物。

こちら今でも郵便局として機能しているみたいで、中には職員さんらしき人がいました

f:id:VietK:20181225121138j:image
f:id:VietK:20181225121222j:image

中はヨーロッパ調で、とってもクラシックな雰囲気でした

中に入って目の前のど真ん中にホーおじさんが飾られてました

 

f:id:VietK:20181225121201j:image

f:id:VietK:20181225121209j:image

 

f:id:VietK:20181225121157j:image

たまたま外に出たらたくさんアオザイを着た女の子たちが💕

ガイドの子に聞いたら『卒業写真を撮影してるんだよー』とのこと。

アオザイをきた子がたくさんいると素敵ですねー!

 

③統一会堂

南ベトナム政府の大統領官邸だった建。

現在も会議室などは使われているらしい。

 

f:id:VietK:20181225121218j:image
f:id:VietK:20181225121225j:image
f:id:VietK:20181225121143j:image
f:id:VietK:20181225121153j:image
f:id:VietK:20181225121134j:image
f:id:VietK:20181225121149j:image

 

戦争証跡博物館

 

こちらは写真は撮ってません。

あんまり写真を撮るような場所ではないかなーと思ったので。

 

展示会場がいくつかい別れていて、ベトナム戦争の時の写真や兵器などがたくさん展示されていました。

 

正直、とてもつらい写真がたくさん展示されていて悲しくなったけど、ホーチミンに行ったなら是非立ち寄るべきだと思いました。

 

⑤オペラハウス

こちらはツアーの中に含まれていませんでしたが、時間が余ったのでガイドさんが連れてってくれました。

 

f:id:VietK:20181225121146j:image

 

f:id:VietK:20181225121205j:image

 

 

ホーチミンを軽く市内観光して思ったのは、ハノイよりもヨーロッパ調が強いなー💕

 

 

ホーチミンの市内観光は、半日で全部回ったけど楽だったし良かったかな!

戦争証跡博物館はもっとじっくりみたかったけど、それ以外のものは見られればいいかなーと思ってたので。

かなりさくっとした市内散策だったけど、私みたいに楽にサラッと観光したいって人には半日観光おすすめ★

 

 

1日目は市内観光して、夜は旦那とご飯食べに行って終わり💕

 

 

 

それではーっ!

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ