新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ホーチミン旅行④食べたものたち

 

どうも👋

ホーチミン旅行で訪れたお店をちょっとだけまとめようかな✨

 

 

 

ホーチミンでの一人ランチ🍴

TripAdvisorで上位に出てきた『POKE SAIGON』

ベトナム料理って気分でも、日本料理って気分でもなくどうしようかなーと迷っててたどり着いたお店✨

 

 

こちらハワイ料理ということで行ってみました

 

 

f:id:VietK:20181229182611j:image

すごく古い雑居ビルの中にありました。

入るまでは、えーこんなところにお店あるのと半信半疑でしたが、入ってびっくり。

ビルの中にはおしゃれなカフェやお店屋さんがたくさん✨

 

 

f:id:VietK:20181231145153j:image

 

店内に入ると、メニューが飾ってあり、ショーケースにお野菜や魚などが並んでました。

どうやって注文するのー?と店員さんに聞いたら丁寧に教えてくれました💕

 

 

お好きなごはんを選び、魚、野菜、トッピングなど好きなものをのせていくスタイル🍴

f:id:VietK:20181231145157j:image

 


f:id:VietK:20181229182532j:image
👆店員さんにこれ入れてー、これいらないーと注文していきました

 

 

そして出来上がったのがこちら✨

f:id:VietK:20181229182548j:image

じゃーん💕自分の好きなものだけが入った丼なので、大満足!

お値段がまあそんなに安くないけど、美味しかったのでよし★

 

f:id:VietK:20181231145219j:image

店内はそんなに広くなかったけど、人もそんなにいなかったので問題なく座れました✨

 

 

 

②旦那と二人で食べにいった『SAFFRON』

こちらは旦那が見つけてくれた地中海料理のお店✨

 

 

f:id:VietK:20181229182519j:image
f:id:VietK:20181229182602j:image

👆店内がサントリーニ東海みたいな感じで、青と白が基調となってました

新婚旅行を思い出すねー💕


f:id:VietK:20181229182523j:image

👆天井を見たらツボで埋め尽くされててちょっと怖かった笑

 店員さんも英語が話せたので、問題なく注文もできた

 

f:id:VietK:20181229182614j:image

👆プロシュートって書いてあったから頼んだんだけど、

まさかのブルーチーズを生ハムで包んだもので、食べた瞬間二人でびっくり!!!

 

こんなにブルーチーズ一気に食べたの初めて、、、笑

結構癖のある味でした、、、笑

 

f:id:VietK:20181229182545j:image

 

f:id:VietK:20181231140756j:image

👆ラムチョップ

これはかなりおいしかったー!

ベトナムでもラム肉食べられるのは嬉しいですねー✨

 

おいしいステキなディナーでした💕

 

 

 

 

③帰りの飛行機乗る前にすき家で軽くごはん💕

ホーチミンにはすき家があるという驚き!ハノイにもあるのかなあ?


f:id:VietK:20181229182540j:image
f:id:VietK:20181229182627j:image

やっぱり日本よりは安めなのかな?

チーズ丼がMサイズで59,000VND(約290円)


f:id:VietK:20181229182623j:image
f:id:VietK:20181229182535j:image

味も日本の牛丼っぽくて、美味しかったです。

個人的には食後に食べた抹茶ソフト(約40円)が美味しかった。。。笑

 

 

こんな感じで私のホーチミン旅行は終了✨

またベトナム国内旅行しにいきたいなー!!

 

 

それでは💕 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ