新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナム人に教えてもらったおすすめのブンのお店★Bun Bo Hue

どうも👋 

3週間後に盗難証明書が出来る!と伝えられて、受け取りに行ったけどなぜかまだ出来てないといわれ😑

絶対作ってないだけだろーむかつくわー!!!笑

しかも『願書が必要です』とか言われて、いや先にいえよー!って。

 

 

 

さて、警察に行く時に助けてくれたベトナム人の子に聞いて、おすすめのお店に連れてってもらいました💕

 

お店の名前 ◇ Bun Bo Hue

住          所 ◇106 Tô Hiệu, Nghĩa Tân, Cầu Giấy, Hà Nội, ベトナム

 

 

 

 

Bun Bo Hue って調べたらここ以外にもいくつか出てきたから、チェーン店なのかも?

 

f:id:VietK:20181210172041j:image


f:id:VietK:20181210172051j:image


f:id:VietK:20181210172112j:image

ローカルなお店だけど、ちゃんとした机と椅子がある!

 


f:id:VietK:20181210172055j:image

👆これはなーに?って聞いたら好きなものを入れるのよ、と教えてもらった

ベトナムの調味料なのかな?

わたしはなんとなーく怖かったので使ってません💦

 

 

席についたら、女の子がお箸とレンゲをティッシュで拭いてくれた!

やっぱり現地の子もそういうところは気にするのね✨

 

f:id:VietK:20181210172103j:image

 

私たちが帰る頃にはたくさん人がいました!

地元の人に人気だから12時はとても混むよといってた!

 

 

ここのお店は

・ブンボー (牛肉のブン) ・ホットポット (鍋)・あともう一つ(何か忘れた笑)

しか置いてないらしい。

ブンボーはサイズが小・中・大と選べて、値段が30,000〜450,000VND(150円〜225円程)でした。安いー!

私は小さいサイズにしてみました✨

 

f:id:VietK:20181210172059j:image

そしてきた『ブンボー

注文して1分ぐらいで出てきた!!笑

ブン:米粉でできた麺       ボー:牛肉  らしい。

味は、割とあっさりだけど結構ピリ辛で、香辛料の匂いが結構きつめ!

アジアの香辛料の匂いが苦手な人はきびしいかも?

お肉の味は美味しかった💕でも一枚薄いのがぺろっと入ってるだけでした。

 

f:id:VietK:20181210172037j:image

👆付け合わせででてきたお野菜

バナナの葉も入っているよーと教えてもらった!

私はこっちで食べる生野菜が怖いので、手はつけてません。

 

 

f:id:VietK:20181210172107j:image

ちなみに…

女の子👩‍🦰『これ何か知ってる?』

わたし🐥『知らない、何?』

女の子👩‍🦰『食べてみて(ニヤニヤ)』

わたし🐥『(ちょっと怖いけど)うん…?あんまり味しないけど、食感が変わってる。豆腐?これは何?』

 

 

女の子👩‍🦰『(ニヤニヤ)血!!』

 

 

 

 

ええええ!!??Σ(゚д゚lll)

急いで調べてみると『豚の血の塊』と出てきた…。

そんな料理があることを知らなかった…。

しかも調べると『豚の血のスープを食べて感染症になってしまった』というニュースがあったらしい…。

ちょっと、、いやだいぶ怖い…。 

 

 

 

あんまり嫌な顔をすると失礼だと思ったので、とりあえずかじっただけでやめておいた。

もう少しベトナムについて、ベトナムの料理について

下調べしないと…と痛感した1日だった。笑

 

 

 

それでは👋✨

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ