新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイで携帯をスられた話

 

どうも👋

だいぶおひさしぶりにしてました🙇‍♂️

 

 

なぜかというと…

 

実はハノイで新しく買ったばかりのスマホをスられました😭

 

 

最近はもうハノイ生活に慣れ、

比較的安全なのでついつい油断してしまいました😭

バスに乗る時に、後ろから押してきた人にスられたみたいで。。。

 

 

スマホをすられたのがショックすぎてしばらく凹んでました😭

もうバスには乗らない😭

みなさんも乗る時は気をつけてくださいね😭

 

 

 

 

スマホがないことにすぐ気づいたんですが、どうすることもできず

バスの乗務員に携帯盗られた!!と訴えてたけど、何も伝わらず

ひたすらわーわー騒いでたら

日本語が話せる現地の子が助けてくれました😭

 

 

 

まあ、どうすることも出来なかったので

その子にお願いして警察についてきてもらって盗難届を出してもらうことに👆

 

 

ネットでも書かれているけど、

ベトナムの警察はほとんど英語が話せないので現地の子を絶対連れてった方がいいと思います

 

 

 

ベトナム人の女の子に状況を説明して、

警察の方といろいろ話して、1時間ほどかかって(長い💦)やっと終わった

 

 

 

保険の請求をするために『盗難証明書を出して欲しい』とお願いしたんですが

『3週間かかる! 』と言われて仕方なくその日は帰りました

 

 

 

 

ネットで見るとその日のうちにはもらえるみたいなんだけど…☹️

まあ仕方ないので諦めました笑

 

 

 

本当この女の子に助けれらました😭

お礼というほどでもないけどスタバをおごってあげたらすごく喜んでくれた💕

 

 

 

 

ベトナムって本当比較的に安全だから油断しがちだけど、

携帯を盗む人もいるみたいなので💢みなさんも気をつけてください!

 

 

 

盗んだやつに天罰がくだりますように!!!!!!!💢

あームカつく!!!!!!!

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ