新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

文房具を買ってみる

 

どうも👐!

ベトナムに来て少しびっくりしたことがあるんですが…

ベトナム女性のスカートがとても短い(みんなってわけじゃないけど)!笑

 

お店の店員さんとか、OLさん風の人とか、そんな短いスカートで仕事するの😲!?って。笑

 

 

でもベトナム人女性の方は細くて小柄な人が多いから、似合うんでしょうね〜💕

羨ましいわーヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

さて、

今日は家の近くの文房具屋さんにいってきました

お家で時間がたくさんあるのでお勉強をまじめにやろうかなと思い…笑

 

 

ハサミ、ノート、ホチキス、定規などなど 一般的な文房具は売ってました。

お値段が書いてなかったので分からなかったんですが(;_;)

見た目的にも日本とはさほど変わりはなさそう💫

 

 

よっぽどこだわりのあるものじゃなかったらベトナムに来て買うこともできるんじゃないかな?🌸

お子様が使えそうな色鉛筆やマーカーなどもたくさんありました。

 

 

 

使えそうなものをいくつか選んで

値段が全然書いてなかったのでいくらかわからず、とりあえすレジへ持って行きました💕

 

 

買ったものはこちら!

 

f:id:VietK:20180924214926j:image

 

メッシュケース      10,000VND (50円)

ボールペン              8,000VND  (40円)

蛍光ペン                  7,000VND (35円)

 

ボールペンは個人的に0.4以下が好きなんだけど、なかったので0.5で✨

ふつうに描きやすかったです、ジェルインクタイプなのかな?

 

 

そして…安すぎてびっくり👀!

現地のお店で買うとほんと安い〜

これならもっとたくさん買えば良かったー!笑

 

 

ダイソー日本製品を専門に取り扱ってるお店に行けばこういうメッシュケースは売ってるけど、

こうやって現地のお店で探して安くゲットするのは割と楽しかったり😂💕

 

 

今度はノートとか買ってみようかなー!!

 

それでは🤗

 

★良ければポチっとお願いします★

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ