新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイでおすすめのブンチャー【Dac Kim】

 

どうも🤗💕

 

この間行きたいお店があったので旧市街の方へ旦那といってきました🚶‍♀️

 

ちょうどお昼頃だったので、何食べようね〜と探していたところ

ブンチャーが有名なお店があるということで行ってみることに!

 

 

日本ではフォーが有名ですが、ベトナム料理ではブンチャーもメジャーみたいです

駐在している方にお話を聞くと、フォーよりブンの方がすき!とおっしゃる方も多いですね✨

 

 

 

ブンチャーとはいわゆる「つけめん」です

フォーはわりとあっさりな感じですが、ブンチャーはしっかり甘めの感じかな?

 

 

今回お邪魔したお店がこちら

お店の名前  ◇ Dac Kim

住           所  ◇ 1 Hàng Mành, Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

 

 

 

 

こちらのお店もかなりローカル感たっぷり💦笑

結構たくさんの人が入ってたから有名なお店なんだとおもいます

現地の方も観光客の方もいました

 

f:id:VietK:20181123132310j:image


f:id:VietK:20181123132146j:image

 

f:id:VietK:20181123132332j:image

 

お店に入って席に案内され、2つブンチャーくださいーと言って待ち🤩

出てきたのがこちら👇

f:id:VietK:20181124200310j:image


f:id:VietK:20181124200314j:image

最初にブンと葉っぱ類が出されました

なんの葉っぱなんだろ🤔🤔🤔

 

 


f:id:VietK:20181123132603j:image

しばらくしたらお肉たっぷりのスープが💕

甘くてしっかり濃いめの味がとってもおいし〜💕

フォーもおいしいけど、ブンチャーもおいしい〜💕

 


f:id:VietK:20181123132614j:image

 

頼んでないんだけど勝手に揚げ春巻きが来ました👆笑

でもこれもとってもおいしかった〜!

 

 

お値段が忘れてしまったんですが、

現地料金にしては気持ち高めかな?っていうお値段でした💖

まあ日本とは比べ物にならないぐらい安いんですが😂✨

 

 

 

ローカルなお店行ってみたい!という方にはおすすめです🌟

 

 

 

それでは〜!

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ