新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイでオススメのフォー【フォーティン】

 

 

どうも😎💕

 

 

ベトナムに来てから知り合った日本人におすすめのフォーはどこですかー?

と聞くと9割ぐらいの確率で上がる【フォーティン】🍜💕

 

お店の名前 ◇フォーティン

住          所 ◇ 13 Lò Đúc, Ngô Thì Nhậm, Hai Bà Trưng, Hà Nội

 

 

場所が旧市街より下の位置になる感じかな?

 

 

母がベトナムにいる間に行ってきました🎊

 

 

写真で見る限りローカルっぽいお店だったので、

念のために『すごくローカルなお店だけど大丈夫?🤔』と確認したら

せっかくだし行ってみたいなーとのことだったので行ってきました🤗

 

 

 

お店について母親の顔が→😳😳😳

かなりびっくりしてました💦笑

 

あとで話聞いたら相当嫌だったらしい、、、笑

ローカル感を味うにはいいんですけどね!笑

 

f:id:VietK:20181027210811j:image

お店の外の看板はこんな感じ🌟

 

割と気をつけてないと見落とすかも!

 

 

f:id:VietK:20181027210728j:image

 

ここでネギを手づかみで入れているのをみて母はさらにびっくりしたらしい笑

 

 

 

ここではフォーしか取り扱ってないので、

並んで店員さんに何個ほしいか伝えてお金を払ってそのまま中へ


f:id:VietK:20181027210735j:image

中に入ってしばらく待ちました

ちゃんと持って来てくれるのかなとそわそわしましたが、ちゃんときました🍴💕

床にゴミ箱が置いてあるのにも関わらずゴミが床に散乱していた。。

この状況にも母は相当びっくりしていたらしい!(いや私もびっくりしたけど)

 

 

私もこの時初めてフォーティンに行ったんですが、食べてびっくり!

 

f:id:VietK:20181027210850j:image

 


f:id:VietK:20181027210854j:image

、、、めちゃくちゃおいしい、、、💕

 フォーってここ以外で何店舗か食べましたが、

どれも普通においしいので、正直どこでもおんなじでしょうーと思ってました、ごめんなさい笑

 

  

お肉のダシがしっかり効いてて、あっさりなんだけどすっごくしっかりした味💖

こんなにおいしいフォーがあるのねととっても驚きました😎

 

ネギもたっぷりで美味しかったです💖

 

 

ハノイに来た際はぜひ行ってみてください!🌟

お友達が来たらぜっっったい連れてきたいお店の一つになりました!

わたしもまた食べに行きたいなあ、、、💕

 

 

それでは〜🤗

 

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ