新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイでおすすめのお土産!

こんにちは🙌💕

今回は母とお土産探しをしていて、いいなと思ったハノイ土産をまとめました!

 

①セラミック陶器

母がここ行って見たい!と行ってたお店

お店の名前 ◇ Cerender by Jork Pap

住           所 ◇ 16 Ấu Triệu, Hàng Trống, Hoàn Kiếm, Hà Nội, ベトナム

 

 

ハノイ大教会の近くにあるお店★

f:id:VietK:20180928103355j:image
f:id:VietK:20180928103344j:image
f:id:VietK:20180928103346j:image

こちらのお店にはたくさんセラミックの陶器💕

デザインも可愛くて値段もそんなに高くないのでおみやげとしておススメ!

ちなみにお店はここ以外にもたくさんあります。

 

 

❷刺繍の巾着 

またベトナムで有名なのが刺繍ですね

道端とかでも買えるんですが、たまたま入ったお店で取り扱ってたものがとってもかわいかったので💕

 

お店の名前 ◇ Tammy Design

住          所 ◇  61 Hàng Gai, Hoàn Kiếm, Hà Nội 10000

 

こちらのお店はお洒落な雑貨や家具、インテリア用品など様々取り扱ってました💕

奥にカフェがあり、私の夫はそこで休憩してました笑

 


f:id:VietK:20180928103352j:image

ミニ巾着と下着ポーチ

こちら確かミニ巾着が60,000VND(約300円)、下着ポーチの値段は忘れましたが安かったです

正直道端で見てた巾着よりも綺麗で可愛かったし、値段もそんなに変わらなかったのでおすすめです🎀!


f:id:VietK:20180928103400j:image

👆こちらはクッションカバー

母が自宅用に買っていきました

とってもかわいい〜💗色合いも素敵!💫

確か3000円ぐらいだったかな〜?



 

③ライム塩

最後にローカルなスーパーで買える調味料

 

ライム塩😍

f:id:VietK:20180929124431j:image

これパッケージにレモンって書いてあるけどライムの味がします。。。笑

ベトナムの飲食店へ行くとライムと塩が良く出てくるので

こちらでは一般的に使う調味料なのかな?

 

この塩、割と使いやすくて我が家にも置いてあります⭐️

 お値段もたしか8,000VND(約40円😍)とお安いのでおすすめ!

母がいろんな人におみやげとして配ったらとっても喜ばれたとのこと★

 

 

 

④Copenhagen Delights

お店の名前 ◇ Copenhagen Delights 

住           所 ◇ 55 Xuân Diệu, Quảng An, Tây Hồ, Hà Nội, ベトナム

 

 

 

こちらは店内撮影禁止だったため写真が撮れず(;_;)

正直ベトナムはあんまり関係ありませんが(笑)

置いてあった商品がとても可愛かったので💕

 

主にベビー用品、ベビー服や雑貨などがあり、北欧のデザインでどれもとても素敵😍

なんだろう、北欧の淡い色合いでかつおしゃれなデザインがとっても可愛かったです!

私と母で甥っ子のお土産を買いました🚼!

お子様向けのお土産を探している方にはおすすめです💕

 

 

母と一緒におみやげ探ししていて、意外と可愛いおみやげあるんだな〜

ということのを実感しました⭐️

 

 

それでは🙌

 

★良ければポチっとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村