新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

フーコック旅行❤️The Shells Resort & Spa

どうも🙌💕

旦那っちに休みをとってもらって、旅行に行ってきました!✨

 

ハノイのまだ開発中のリゾート地『フーコック島』🏖

 

場所はハノイよりも南の方にあって、飛行機で2時間ほどの距離!✨

ニャチャンやダナンは知られてますが、フーコック島を知っている人は日本ではあまりいないのでは?

私もベトナムに来るまで知りませんでした💦

 

 

まだ開発途中なだけあって、本当に田舎という感じの島で、まーったりしてました💕

 

 

今回はThe Shells Resort & Spa に泊まりました✨ 

f:id:VietK:20190409140153j:image
f:id:VietK:20190409140359j:image
f:id:VietK:20190409140347j:image

泊まったお部屋の造りが変わっていて、お部屋に入ってすぐにお風呂がありました‼️

 

そしてお風呂の真後ろにベッドがあるという、なんとも不思議な作り!

でもとっても可愛らしいお部屋でした✨


f:id:VietK:20190409140423j:image
f:id:VietK:20190409140338j:image
f:id:VietK:20190409140408j:image
f:id:VietK:20190409140419j:image

 

ベランダからはプールと海が見えました✨

リゾート感満載💕


f:id:VietK:20190409140342j:image
f:id:VietK:20190409140207j:image

プールがあって、その周りを囲むような感じで客室がありました!

他にもヴィラタイプのお部屋もあるようでしたが、私は海とプールが見えるところがよくてこのお部屋に✨

 

ホテル自体もそんなに人がいなくて、すーっごく落ち着いてました❤️

どちらかというと欧米の方が多かったですね✨

逆にフーコック島で日本人全く見かけてない!やっぱり知名度が低いんでしょうねー。

 

 

1日目の夜はサンセットが見れるレストランでdinner✨

f:id:VietK:20190409140318j:image
f:id:VietK:20190409140351j:image
f:id:VietK:20190409140327j:image
f:id:VietK:20190409140331j:image

サンセットがうまく撮れなかったけど💦とっても雰囲気が良かった!

お店の口コミみたら、予約必須!とかって書いてあったけど、そもそもフーコックに旅行できてる人がとても少なかったから必要なのかな?笑

 

 

2日目はホテルでバイクを1日借りて、ドライブしましたー✨

1日で250,000VND(約1250円)でバイクを借りて、少し街までお出かけ!

 

 

ハノイに比べると交通量が全然少ないので、運転はまだしやすそうでした!

それでもやっぱり交通ルールなんてあってないようなものだから怖かった。。。笑

 

しかも帰りにバイクの後ろタイヤがパンクするというハプニングがあり、旦那は運転するのが怖かったそう💦

 


f:id:VietK:20190409140355j:image
f:id:VietK:20190409140403j:image

 

ランチして、すこし街をぶらぶら✨

☝️イカ墨のリゾットおいしかったー💕


f:id:VietK:20190409140428j:image

 

遠くからでも海が透き通ってるのが伝わる❤️

でもよくよく見ると砂浜にゴミが浮いてたりして、残念でした。。。

すごくきれいなところだから、この綺麗さが保たれるといいなー


f:id:VietK:20190409140200j:image
f:id:VietK:20190409140144j:image
f:id:VietK:20190409140306j:image

 

夜はホテルに戻ってきてサンセットを見ながら砂浜でビール🍻

正直ホテルでのサンセットの方が綺麗に見えた!

ホテルに泊まってる人も少ないから、砂浜にも人が全然いなくて、プライベート感満載!💕

 

f:id:VietK:20190410231933j:image
f:id:VietK:20190410231938j:image

6時〜7時までの1時間はフリーカクテルとワインというイベント?がやってて飲みながらディナー💕

そんな感じで2日目は終了ー!

 

 

3日目は朝からプールで遊んで、

お昼からどうしようかー、ってなって

旦那が『胡椒畑行きたい!!』とのことで行ってきました!


f:id:VietK:20190409140157j:image
f:id:VietK:20190409140313j:image

 

本当に胡椒の畑があるだけのところ笑

一応トリップアドバイザーとかでも評価されてたから、おすすめなのかな?笑

 

ただ、本当に畑しかないからついでに見に行くぐらいの方がいいかも✨
f:id:VietK:20190409140322j:image

 

☝️横でいろんな胡椒が売ってました

ここでは黒胡椒をGET!

 

お昼はそこそこ評価のいいレストラン?に行ってきました✨
f:id:VietK:20190409140416j:image

旦那はビールを飲みながら、鴨肉のコンフィを

私はエッグベネディクトを食べました✨
f:id:VietK:20190409140220j:image

☝️エッグベネディクトめちゃくちゃおいしかったー💕


f:id:VietK:20190409140412j:image

旦那も鴨肉のコンフィおいしいおいしい言ってました✨

大満足ー!💕

ここのお店も評価がよかったんだけど、人がほとんどいなかった笑

オフシーズンだったのかなあ?


f:id:VietK:20190409140230j:image

甘いもの食べたくなってクッキー🍪💕
f:id:VietK:20190409140149j:image

 

f:id:VietK:20190410232152j:image
f:id:VietK:20190410232145j:image
f:id:VietK:20190410232148j:image
f:id:VietK:20190410232140j:image

帰りのフライトの時間まで、ホテルの砂浜でまったり✨

 

とってもステキなホテルだったし、人も少なかったし、まったりした島で大満足でした💕

もちろんベトナムなので、いろいろと細かいところは気になるとは思いますが、私はもうベトナムに慣れちゃったのであんまり気にならなかったかなー。

 

 

旦那はまたフーコック来たいーとのこと✨笑

またベトナムにいる間に来れますよーに!

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ