新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

日本からハノイへ郵便物を送ってみる

 

 

ベトナムで生活し始めて、

あれこれベトナムで入手できないものが出て来た為

母に相談したら

 

『分かった、郵便で送るわ🤩』

と言ってくれたのでお願いしました

 

 

 

いろいろネットで調べてみたけど

よくわかんないけど、まあ届くでしょう!

と甘く考えてましたが…

 

 

 

いくら待っても届かない!

 

 

数日したら手紙が届いたけど

なんて書いてあるのか全くわからない😂!

グーグル翻訳使っても意味不明なことしか書いてないし

唯一読み取れたのが”1,260,000ドン”(約6300円)

 

 

 

 

 

え!?

6千円も払わなかんの!?

何のために!?!?

 

 

 

 

 

手紙に書いてあった電話番号に連絡して

どうすればいいの?って聞いたら

手紙に書いてあるメールアドレスにメールして、とのこと。

 

 

 

 

 

どんだけ手紙を見てもアドレスが書いてない(-_-)

 

もっかい電話して書いてないよーって言っても

書いてあります、と一点張り(-_-)

 

 

 

口頭で伝えてもらってようやくメールでやりとりして、

税金 1.191.000 vndかかります、同意しますか?

同意して頂ければ届けます。

 

 

と言われたので、同意します!と返信したら

次の日にようやく到着😭!

 

 

手紙が届いてから1週間以上かかったわ(-_-)

しかも結局なんであんなに税金かかったのかわからず(-_-)

 

f:id:VietK:20180830160219j:image

嬉しすぎて全部並べて写真を撮りました

日本食品がたくさん(;_;)

大好きなラムネまで(;_;)💗

感謝です💕

 

 

 

なぜかしいたけの袋が破られて(;_;)

パン粉の袋も破られてたので(;_;)

泣く泣く捨てましたが…。

 

 

 

 

とりあえず一件落着(灬ºωº灬)♡!

なぜ税金が取られたのか不明なので

あんまり為にならない情報ですが、

ベトナムに荷物を送る際はご注意ください笑

 

 

 

友達や家族が来るときに

手持ちて必要なものお願いした方が無難かなあと

今回の件で私個人としては思いました(`-ω-´)

 

 

 

それではまた〜👐

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村