新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナムに絶対持ってきた方がいいもの!

 

こんにちは🤗

ベトナム生活もいつの間にか3ヶ月経過💫

だいぶ新鮮味がなくなってきてしまいました笑

 

 

少し前の話になるんですが、

いろんな手続きの関係上で日本から送った船便の荷物が到着するまで2ヶ月以上かかりました💦

 

船便の荷物の中に炊飯器をいれてしまったため、しばらくは備え付きの炊飯器を使ってました

 

 

こちら👇

f:id:VietK:20181026115222j:image

 

f:id:VietK:20181026115226j:image

 

ボタンが一個しかないという!笑

お米を炊く!という選択肢しかない!笑

 

 

船便が2ヶ月以上もかかるとは思ってなかったのでしばらくこれを使ってました

ちなみに20分ぐらいで炊けちゃいます🍚

早いという意味ではよかった🍚

 

 

 

2ヶ月以上経ってやっと炊飯器が届いて、

ひさびさに日本の炊飯器でお米を炊いたら

 

 

旦那と二人で😍😍←こんなんになりました笑

お、おいしい、、、!!!

炊飯器でこんなにお米のおいしさが変わるのね、、、!!

ととんでもなく驚きました💖

 

 

正直備え付きの炊飯器を使ってた時は

まあこんなもんかーぐらいで特に気にならなかったんですけど、

食べ比べてみると全然違う!💗

 

備え付きの炊飯器は少し時間が経つとお米がパッサパサになるんだけど

日本の炊飯器はならない💖もっちり💖おいしい💖笑

 

 

やっぱり日本の炊飯器って素晴らしい!

日本に本帰国したらいい炊飯器を買おうと決めました(灬ºωº灬)♡笑

 

 

 

ということで、

ベトナムに来る際にいろいろと日本から持ってきた方がいいものはあるかと思いますが

日本の炊飯器は絶対持ってきた方がいいと思います!

 

 

こっちでも買えるとは思いますが、 

やっぱり毎日食べるものだし使い慣れているものの方がいいんじゃないかなーと💖

 

 

それでは🤗✨

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ