新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナムにきて驚いたこと

 

ベトナムに来て多少生活には慣れたのですが、

こっちに来て驚いたことがいくつかあります

 

 

・割り込みをしてくる

スーパーやコンビニできちんと並んでいても

逆方向からレジに割り込んでくる人が結構います(汗)

 

たまにレジの人が気づいて割り込んじゃだめよ~って注意しますが

してくれないことも多いので少しイラッとしてしまいます・・・

普通に並んでても前の人とスペースがあるとスっと入ってくるので

最近はかなり詰めて並んでます(笑)

 

 

・おつりをきっちりもらえないことがある

100ドン(約1円)などは紙幣がないと何も言われずにもらえないことがあります

いや、別に小さい額からいいんだけどさ・・・

と思いつつもなんとなくモヤっとします

逆にお釣を多くもらうこともあります(笑)

 

 

 

・なぜかバイクがきれいに整列されている

ベトナムの交通ルールってあってないようなもので

信号無視するわ、逆走するわ、めちゃくちゃなんだけど

なぜかお店の前のバイクはきれいに並べられてる

 

これは誰かがやってるのかなあ?不思議

 

・お店の前にいる警察官っぽい人

路面店とかの前に椅子を置いて座ってる警察官っぽい人がちらほらいるんです

正直どこのお店を守ってるのか何してるのかよくわかりません笑

 

 

ここ1ヶ月で気になったのはここらへんかなあ

本当はベトナム人とかの知り合いがいれば

いろいろと教えてもらえるんだけどなかなか知り合いができないので(;_;)

 

 

最近カフェ巡り停滞してるので来週からさがしにいこうとは思います!

 

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

★良ければポチっとお願いします★