新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

他国語を勉強💗tandem

 

ベトナムに来てわりと過ごしやすくて

生活にはあんまり不自由はないんですが

唯一の困ってるのが言葉。

 

英語や日本語が話せる人が少なすぎて本当に困る毎日…。

私は英語が話せるから、なんだかんだやっていけるでしょ!と思っていたんですが、

実際来て見て全く通じなくてほんと苦労してます

スーパーやカフェの店員さんはあんまり英語話せる人がいません(;_;)

(英語話せてもベトナム人の発音が独特すぎて聞き取れません(;_;)笑)

 

 

 

自分でアプリとって少しずつ勉強してるんだけど

まあ、そんなに上達しないよね〜笑

 

 

そんな話をしてたら留学経験のある友達に

“ランゲージエクスチェンジ”をおすすめされて試してみました

 

ランゲージエクスチェンジとは

自分の母国語を教えてあげて、自分の学びたい言語を相手から教えてもらうもの

 

 

とりあえず探してたどり着いたアプリがこちら↓

Tandem🕶✨

App名: Tandem タンデム - 言語交換、デベロッパ: Tripod Technology

 

自分の母国語、話せる言語、そして学びたい言語を設定していきます

f:id:VietK:20180813124009p:image

 

それ以外にも何歳から何歳までの人と連絡とるか、

性別は同性のみなど選べます

f:id:VietK:20180813124244p:image

 

 

出会い目的で連絡来るのが嫌なので、私は同性のみと連絡するようにに設定してあります

その方がなんとなーく安心なので★

 

 

何人からか連絡きて

ベトナム語でどうやってこれ言うの〜?とか

これはなんていう意味?とか

おすすめのお店教えて!とか

いろいろ教えてもらってます💕

 

すごくマメな子だと

発音の仕方を丁寧に音声メッセージで送ってくれます

発音がとてつもなく難しいベトナム語では本当に助かります(;_;)

 

f:id:VietK:20180813124906j:image

↑コーヒーミルク入り・砂糖なしの注文の仕方を教えてもらってます

 

英語が話せることが前提になってしまいますが、

年の近い子と話せるのでいろんな現地情報を教えてもらえるのでとても便利(;_;)💕

 

 

 

ついでに自分の英語も少し勉強になるから

これからもちょこちょこ使おう 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

★良ければポチっとお願いします★