新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイ観光★女性博物館

 

どうも👐

母が観光に来ている間にいっしょにい女性博物館に行ってきました。

 

 

女性博物館という名前に惹かれて行ってみることに💓

女性のメインに取り上げた博物館というのは珍しいですよね

 

 

お店の名前 ◇ ベトナム女性博物館

 

住           所 ◇ 36 Ly Thuong Kiet St. Ha Noi 

 

 

入場料は、30,000ドン(約150円)

 

 

f:id:VietK:20180925012825j:image

 

 

 

 

この女性博物館では、ベトナム人女性のファッションや家庭の様子、

伝統的な民族衣装や装飾品などが展示されています

 

 

 

1階が「結婚と出産」

2階が「歴史の中で活躍した女性たち」

3階が「女性の服飾や習慣」

というテーマごとに分かれてました

 

 

ベトナム人女性は昔から、出産して子供を産んでも働いて家庭を守るのが当たり前という考えで、

とてもたくましい性格なのだそうです。

 

 

たしかに街中を見ていてもベトナム人女性が働いている姿を本当によく見かけます。

(逆に道端のカフェでだらっとしてる男性をよくみかけます。。。

もちろんみんながみんなそうだとは言いませんが。)

 

 

f:id:VietK:20180926110420j:image

 

入場するときに日本語のパンフレットをもらいました

一応日本語で書いてあるけど、、、

ところどころ変な日本語になってます笑


f:id:VietK:20180925012812j:image

これは確か結婚式の時の衣装↑

 

 


f:id:VietK:20180925012821j:image
f:id:VietK:20180925012815j:image

さまざまなベトナムの民族衣装が飾らていました

色合いが鮮やかで独特ですね

 

f:id:VietK:20180926110500j:image

 

ちなみに中はクーラーついていたけどとっても暑かったです。。。( ̄◇ ̄;)

中に扇風機がちょこちょこあったのでそれに当たりつつ見て回りました

 

 

基本的に中の展示は英語だったので、読むのがかなり大変でした笑

全部きちんと理解できてなかったので母となんとなーく

「こういうことだよね〜?」と会話しながら見てました

 

 

今度ベトナム人女性の背景や活躍した人物を勉強してから

再度見学に行こうかな〜!

 

 

内容は分からなくとも、衣装を見たり写真をみることが出来るので

ハノイ観光に来たときには「女性博物館」おススメです!

 

 

それでは〜👋

 

 ★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村