新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

突然iPhoneが使えなくなる事件

 

 

 

どーも👻!

 

 

ついこの間、iPhoneを触ってたら

 

 

あれ・・・?

圏内なのにネットに繋がらない・・・?

*101♯で確認してもチャージがゼロになったわけでもないのに・・・。

 

 

 

なんでだろう・・・😭😭

ちょうど夜からお友達とご飯に行く予定になってたのに

ネットが繋がらない状態なんて困る!!

 

 

 

とりあえず、もしかしたらチャージが足りてないのかなーと思って

家の近くでチャージしてもらったけど

チャージ金額は増えるけどネットは繋がらないまま😭!

 

 

 

 

お店の人がいろいろと問い合わせてくれて

パスポート持ってVinaphone のお店に行け!と言われました

 

 

 

ネットで調べてみたところ…

ベトナムの携帯のSIMカードはほとんどチャージ式だから誰でも買えるし使えちゃうんだけど

携帯電話を使ってる人の顔写真と人民証明書またはパスポートの情報を登録しないといけないとのこと。

 

これをやってないとショートメールで登録してねーじゃないと使えなくなるよーとベトナム語で連絡が来るらしい

 

 

…たしかにここ1週間ぐらいベトナム語でめっちゃショートメールきてたわ😂

読めんわ😑笑

そんな大事なメールなら英語で送ってよ😑

 

 

 

そんなこんなでVIinaphoneのお店に直接来店して

iPhoneとパスポート渡したら、お店の人が登録してくれました😎💕

 

 

10〜15分ぐらいかかったかなー

いやーほんと焦ったわ💕

 

 

ちなみに7月22日に300,000VND(約1500円)チャージして

今の残高144,000VND(約720円)😂💕

 

 

家ではWi-Fi使ってるし、外のお店でもWi-Fi使えるしほんと減らない😂

こんだけ安いと日本の通信費払うのアホらしく感じちゃうよねー😂

 

ほんと日本の通信費は高すぎる!

安くなるってニュースになってたけど本当かな?

 

 

それではーっ🤗

 

 

 

 ★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ