新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

プーケット旅行🏖💕

 

どうも👐

 少しずつベトナムも涼しくなってきました🍃

涼しいんだけど湿気が多いから日本とは違う天候。

長袖とか全く持ってきてなくって(笑)

これからどうしようかなーと悩んでます

 

 

さて、少し前になりますが

友達が1週間ほどお休みが取れるとのことで

一緒にプーケット旅行してきましたー💕

 

 

ハノイからは直行便で行けなくて、

ハノイバンコクプーケット というフライト✈️

最近はLCCも出てるし、旅行も行きやすくなりましたね💕

 

 

基本的に私の友達は旅慣れしている子が多いので

現地集合 ✈️ 現地解散👋 です💕笑

 

 

 

プーケット1泊 → ピピ島1泊 → プーケット2泊 というスケジュールで

今回の一番の目的はピピ島💕

デカプリオ主演の『The Beach』という映画の舞台だそうです。

 

その影響もあってか、とにかくピピ島は欧米人が多い!

日本人なんてほぼ会わなかったです

 

 

f:id:VietK:20181010223834j:image
f:id:VietK:20181010224020j:image

ピピ島で泊まったホテルの前のビーチ🏖

宿泊客しかいない感じで、人もほとんどいなくてよかった〜


f:id:VietK:20181010223812j:image

ビーチでまったりしながらビール🍺💕

 

 

ピピ島に来て驚いたのがとにかく猫だらけ🐱!!

ほんといたるところに猫ちゃんがいます


f:id:VietK:20181010223820j:image


f:id:VietK:20181010223807j:image

 

か、かわい〜💕
f:id:VietK:20181010224011j:image

 

f:id:VietK:20181011114127j:image

朝起きてベランダでまったりしてたらこの子🐱がやってきて

ひたすら甘えてきて、めっちゃくちゃ可愛かった😍

f:id:VietK:20181011114140j:image

 

f:id:VietK:20181011114145j:image

 

f:id:VietK:20181011114200j:image

 

出かけるから一旦部屋に入ろうとしたら、

一緒に入ってこようとしてくる😍かわいーーー

 

 

 

 

ピピ島には『ピピドン島』と『ピピレイ島』があって

ピピレイ島は無人島になってます🕶

『ピピドン島』も十分綺麗なんですが、『ピピレイ島』のほうがもっとすごかった😍

 

ピピレイ島にプライベートボートで🚣‍♂️

プライベートボートじゃなく、何人かで相乗りもあるみたいですが

私たちは貸切にしました💕個人的には貸切で正解かな💕


f:id:VietK:20181010223840j:image

 

f:id:VietK:20181010223803j:image


f:id:VietK:20181010223837j:image

 

f:id:VietK:20181010223817j:image

基本的に海に入らないタイプですが、

こんな綺麗なところだったので入っちゃいました🏖

いやーほんっっっと綺麗でした


f:id:VietK:20181010223831j:image

ピピレイ島には野生の猿がたくさんいて、ちょっと怖かった笑

 

 

今までリゾート地いくつか行きましたが、

ピピ島が一番綺麗だったなあ😍

プーケット行かれる方は是非!めっちゃおすすめ!

 

プーケットからフェリーで2時間弱の移動なので

割と移動が多めになりますがその価値ある💫

 

 

あ〜また海いきたいな〜💕


f:id:VietK:20181010223825j:image

ピピ島で食べたマンゴーワッフル🍽💕

 

 

 

それでは~!

 

 ★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ