新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ハノイで無農薬野菜の宅配★Yuki’s

 

こっちに来て知り合いが全くいない為、

日々ネットでハノイ情報を仕入れては実践してます!

 

 

ベトナムの野菜は農薬が心配…

との情報がネットでちらほら出ていたので

ハノイで無農薬野菜を買えるお店を調査しました!

 

 

そこで行き着いたのが Yuki’s!

 

お店の名前 ◇ Yuki’s

住           所 ◇ 54 Xuân Diệu, Tây Hồ, Hà Nội

f:id:VietK:20180805183113j:image

 

 

タイ湖の近くです!

余談ですが、ここらへん歩いてるとおしゃれカフェがたくさん🌸

ぶらぶら歩いてるとステキなカフェがたくさんあるので

入りたくなってしまいます。

 

 

写真は撮っていいのかわからなかったので中の撮影はしてませんが、

一階が野菜、二階が食料品やインスタント、調味料などが置いてありました。

 

 

日本の調味料もたくさん置いてありますが、

とにかく高い…ので私は買ってません。

日本の3倍ぐらいします…(;_;)

 

 

一階の野菜売り場には人参やキャベツなど、わりとたくさんのお野菜が並べられてるので

好きなものを選んで二階でお会計します。

 

 

私は二度ほどこちらに来てお買い物しましたが…

調べてるとなんと!!

 

宅配してくれるサービスがあるとのこと💗

 

 

確認したところ、

•最低300,000ドン以上(約1500円)の注文で宅配サービスが利用できる

•宅配料は30,000ドン(約150円)

•私の住んでいるところだと500,000ドン以上(約2500円)で宅配料無料。

※宅配料や宅配料無料になる金額は、住んでいるところによって変わるみたいなので、直接お店の人に確認してください

 

 

二人暮らしなので、正直500,000ドンも一気に買わないけど、宅配料が安いので試してみました!

 

 

注文はメールでしました

(電話番号は載せていいのかわからないので、お店に行って名刺をもらってください(;_;))

 

ドキドキしながら待ってましたが、メールを送ってわりとすぐに返信が来ました

 

f:id:VietK:20180805182427j:image

 

•I want to use the delivery service

(宅配サービスを利用したいです)

•欲しいものを  [人参2]  などと書く

•自分の住所

•何時頃に届けて欲しいか

を書けば注文できます

 

ちゃんとお家まで届けてもらえました💗

なんて便利!!!

頼んだ野菜もきちんときました。

これからは愛用しようと思います…

 

 

買ったものの値段の詳細は、

 

豚バラ肉  280g   79,800VDN

豚ミンチ  220g   52,800VDN

ブロッコリー      41,850VDN

玉ねぎ2個           22,815VDN

生姜                     15,300VDN

にんにく                6,000VDN

卵パック              55,000VDN

人参2本                12,675VDN

キャベツ               44,655VDN

 

合計                     330,895VDN (約1,654円)

                 +宅配料30,000VDN(約150円)

 

そもそも結婚してすぐにベトナムに来たので

食材の相場がわからないのですが…

母に聞いたところそこまで日本とはそこまで変わらない値段と言われました

 

ベトナムで安心して食べられるって考えたら、安いと個人的には思います◎

 

 

料理のお勉強もしないとなー(;_;)

こっちにもお料理教室とかあるのかな?

 

ベトナム料理と、パン作りの教室があればぜひ参加したい!

知っている方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村