新婚ベトナムライフ🇻🇳

28歳 新婚ベトナムライフ🇻🇳💕 ハノイのお役立ち情報やおしゃれカフェなどゆるゆる紹介◎

ベトナム・ノイバイ空港の国際線でプライオリティパスが利用できるラウンジ【SASCO BUISNESS LOUNGE】

 

どうも👋

 

ついこの間タイへ旅行に行った際に、プライオリティパス 対応のノイバイ空港のラウンジを使ったのでそれについて少しまとめたいと思います💕

 

 

ネットでの情報を調べていたら、ノイバイ空港でプライオリティパス が利用できるラウンジはないという情報がチラホラ出てきますが、

2018年の12月に新しくラウンジが出来たんです!!

ハノイに住んでるわたしからしたら、めちゃくちゃ嬉しい❤️

 

 

 

 

 

そもそもプライオリティパスって何?

まずプライオリティパスとは年会費を払って保持するカードで、このカードを使って世界600箇所以上で空港ラウンジを利用できます。

 

プライオリティパスを持つには年会費が3〜4万ほどかかるんですが、楽天プレミアムカードの特典として無料で付帯してくるため、それを利用してプライオリティパスをゲットしました✨

 

 

プライオリティパスの使えるノイバイ空港のラウンジの場所は?

ベトナムハノイのノイバイ空港の国際線で使えるラウンジは『Song Hong Business Lounge』です。 

f:id:VietK:20190222184527j:image

場所は出国審査後の4階にあります

👆上のような看板が出ているのが目印です


f:id:VietK:20190222184531j:image

エレベータを上がった後に、入り口があって『PRIORITY PASS』の表記が書いてあるので、分かりやすいかと思います。

入って受付でカードを見せて、サインして受付完了★ 

 

 

ラウンジ内の様子

ラウンジの中はやはり新しいからかなり綺麗でした。

青と白が貴重となっており、とても落ち着く空間でした。

席もたくさんあり、よっぽど混んでいなければ座れるんじゃないかな?と思いました。

f:id:VietK:20190222184634j:image
f:id:VietK:20190222184629j:image

席によってはコンセントが近くにあるので、充電しながら時間が潰せるのでとっても有難い!

私は映画見ながら搭乗時間までまったりしてます!


f:id:VietK:20190222184625j:image

 

綺麗だし、そこまで混雑していないので過ごしやすいです。

 

ラウンジ内のお食事が充実

f:id:VietK:20190222184739j:image


f:id:VietK:20190222184735j:image

フルーツともたくさん!


f:id:VietK:20190222184742j:image

ラウンジによっては食事が全然なかったり、大したものがおいてなかったりしますが、ここのラウンジは結構たくさんの種類のご飯がありました✨

ご飯系からデザートまで置いてあり、ここで食事を済ませるのも良さそうでした。

 

飲みものもかなり充実


f:id:VietK:20190222184844j:image

👆ジュース類はもちろん、お酒類がボトルごと置いてありました笑

 

f:id:VietK:20190222184833j:image


f:id:VietK:20190222184840j:image

コーヒーやティーも置いてありました✨
f:id:VietK:20190222184848j:image

缶類も豊富!

正直種類が多すぎて何にしようかと悩んでしまいました。

 

綺麗なトイレも完備
f:id:VietK:20190222184836j:image

水回りが汚いのが苦手な私からしたらトイレ問題って本当に重要な問題、、、笑

ここのラウンジ内のトイレはとっても綺麗でした✨

綺麗なトイレがあるって本当に大事!笑

 

 

まとめ 

今回ベトナム・ノイバイ空港のプライオリティパスが利用できる国際線のラウンジは新しくて綺麗で、食事や飲みものも豊富で使いやすかったです✨

 

また旅行に行くときに使いたいなー❤️

 

 

以上、ベトナムハノイのノイバイ空港でプライオリティパスが利用できるラウンジのまとめでしたー★

 

 

★良ければポチッとお願いします★

にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ   にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ